本文へスキップ

Akita Prefectural Oga Technical Highschool

ご案内information

マイコンカーラリー北東北地区大会

平成29年11月3日(金)、本校で開催される本大会の案内、参加申込書を掲載しました。
案内(PDF)参加申込書(XLS)

中学生体験入学 実施要項

平成29年度は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。
体験入学の様子をスライドショーに追加しました。 各種行事-「2.体験入学の様子」からご覧ください。
平成29年度 体験入学実施要項(PDF)

証明書の発行申請について

1 証明書の種類
このページは卒業生を対象にしています。発行できる証明書は次のとおりです。
(1) 卒業証明書
(2) 調査書
(3) 成績証明書
(4) 単位修得証明書
2 申請方法
(1) 本人が学校の事務室窓口で申請する。
(2) 本人が郵送により申請する。
(3) 本人が電話により申請する。
(4) 代理人が学校の事務室窓口で申請する。(別紙「委任状」が必要)
  ※FAXやメール等による受付には応じておりません。
3 直接来校による手続きの方法
(1) 本人が来校して「証明書発行申請書」に必要事項を記入してください。
(2) やむを得ず本人が来校できない場合は、代理人が申請手続きを行うことができます。その際はさらに本人が自署した「委任状」が必要になります。
(3) 個人情報を保護するため、身分を証明する書類(運転免許証又は保険証など)を提示していただく場合があります。
4 郵送による手続きの方法
次のものを事務室あてに郵送してください。
(1) 証明書発行申請書
 太枠内に、必要事項すべてを記入してください。また、申請書類に不備がある場合は、証明書を発行できませんのでご注意ください。
(2) 調査書・成績証明書提出先リスト
 調査書又は成績証明書を発行申請する場合は、「調査書・成績証明書提出先リスト」を必ず提出してください。(卒業証明書のみの場合は不要です)
(3) 返信用封筒
  あて先を明記し、必要な郵便切手を貼った角3型(216×277mm)又は角2型(240×332mm)封筒を同封してください。
 なお、郵送料は次のとおりです。
     ○申請書類2部以内  120円
     ○申請書類3 〜5部  140円
     ○申請書類6部以上  205円
5 電話による手続きの方法
 電話による場合は、別紙「証明書発行申請書」の太枠内の内容を事務室までご連絡ください。
 また、証明書受領後は折り返し、送料相当の切手を事務室まで返送してください。
6 申請書の送付先
 〒010-0341 男鹿市船越字内子1−1
 秋田県立男鹿工業高等学校 事務室 
 EL 0185-35-3111
7 証明書発行までの所要時間
(1) 卒業証明書のみの場合
 来校された場合は、即時発行します。
 郵送による場合は、午前中に受け付けたものは当日の午後に、それ以降のものは翌日に発行します。
(2) 成績証明書・調査書の場合
 発行までにかなり時間がかかることがありますので、遅くとも必要とする日の土・日・休日を除く10日前までには申請してください。
 ※上記(1)(2)とも、英文の場合はさらに時間がかかりますので、早目に申請してください。
8 調査書及び成績証明書の交付を受けた場合の事後処理
 出願を行わなかった場合又は受験を辞退した場合は、すみやかに当該調査書及び成績証明書を学校へ返却してください。
9 留意事項
(1) 土・日・祝日や年末年始(12月29日〜1月3日)は、証明書の発行ができません。
(2) 来校、電話での受付時間は、8時30分から16時30分までです。
(3) 証明書の発行に、手数料はかかりません。(送料のみ自己負担となります)
(4) 本人確認のため、身分証明書の提出を求めることがあります。
(5) 本件に関してのメールでの照会には、一切応じておりません。ご不明な点がござ いましたら、直接事務室までお問い合わせください。

メールでの問い合わせ

こちらへ

秋田県立男鹿工業高等学校

〒010-0341
秋田県男鹿市船越字内子1−1

TEL 0185-35-3111
FAX 0185-35-3113